MENU

~栃木県で“最強の軽”を発見!~ 番外編【緊急指令、検定受検を命ず!】

皆さん、こんにちは。

スタッフTを検定受検に導いた先輩Mです。はたして彼は大丈夫なのでしょうか。。。

それはさておき、第1回記事(https://car-days.fun/blog/article/1179)で、彼は勉強するネタとしてジムニーを取り上げていました。ジムニーの話になった時、私は知り合いであるジムニー専門店のブログを見せながらカスタムの話などをしていたところ、一枚の不思議な写真が目に飛び込んできました。

01
参考:http://streetmaking.com/blog-archive/day-201603

ん??

なんかおかしい………

というか、車高上がりすぎてない??え、これなに!?

居てもたってもいられず、お店のある栃木県へ行って見てきました!

その名も、、、 キャニー!?

02

お店に到着すると、ありました。お洒落なアルミまで履いちゃって、かなりかっこいいです。そして、実車を見てわかりました。運転席の位置高っ!2tトラック並みです(笑)

代表の広瀬さんにお話を伺ったところ、これは要するに「キャリー」+「ジムニー」でした!

03

下からのぞくと確かにジムニー!

「ジムニーの卓越した走破性と、キャリーの利便性を合わせた車が創りたい!」と一念発起し、仕事の合間にコツコツ作りあげたんだとか。何枚か制作中の写真も見せていただきました。

04

荷台を外して~、

05

使わない後部も外して~、

06

鉄骨(一部キット利用)を組んで~、ジムニー(JB)の足回りを移植!

07

ほ~ら、後ろはジムニー!(これはこれで面白い。。笑)

08

前も組み上げてから両方のパーツを流用したり加工したりワンオフしたりと結構大変だったそうですが、荷台を戻せば・・・

09

10

さりげなくトランスファー切替ボタンも移植

はい、 キャニー !!

そして何がすごいって、これちゃんと公認取ってるんです!!(そこが一番苦労したとか………)

11

12

車検場にてインターネットで調べてみると全国に数店がこの「キャリー」+「ジムニー」を制作しているようでしたが、関東では今回取材した「street making」さんのみのようでした。実際に走っていると、いろいろなところで「これ何ですか?」「これ売ってるんですか??」と声を掛けられまくるんだとか。

この注目度と実用性を手にしてみたい方、一度調べてみることをお勧めします!

13

(取材協力)
Street Making(ストリートメイキング)
住所:栃木県那須塩原市豊浦10-545
TEL:0287-60-0235
営業:10:00~19:00
定休日:水曜
http://streetmaking.com/

text by くるトピ編集部