MENU

くるまマイスター検定、いよいよ締切間近!渋沢一葉さんにインタビューしました!

今回『くるまマイスター検定』イメージガールとして、皆さんと一緒に受検に挑戦してくれる渋沢一葉さんに、実際に勉強しての感想や意気込みをインタビューをさせて頂きました!

実際にくる検の勉強をしてみてどうですか??


私は4級を受検させて頂くのですが、4級は「安全運転やくるまのメンテナンスの基礎知識」ということで、運転免許も持ってるし、車も好きだし少し勉強すれば大丈夫でしょ!!って結構気楽に思っていたのですが、いざ文章で書かれていると、あれ??ってわからなくなってしまったり、違う選択肢を言われるとこっちだっけ??って惑わされてしまうこともあって、今は撮影現場などでも空き時間を使って勉強するくらい追い込まれています(笑)

イメージガールをやるからには絶対に合格したいし、何よりも今まで「車好きです!」って言っても信じてもらえないことも多かったりしたので、「くるまマイスター検定持ってます!」って自信を持って車好きを公言していきたいです!!

また最近は車に乗る時も、初心に帰ったというか、色々改めて気を付けて意識することも多くなって、ますます安全運転になったんじゃないかなって思います!!

車に対する興味はどうですか?

家では、一緒にイメージガールをやらせて頂いている妹の渋沢四季と一緒に勉強することも多いのですが、3級は4級よりももっと詳しい車の問題などがあって、中でも私は日本の車メーカーの社長さんたちのページが好きでガイドブックを読んだりしています。
そして私が初めて持った愛車『シルビアS13』を取り戻したい欲がグングン加速しています!!
オンラインガイドブックの『日産自動車』のページで私の大好きなS13が画像付きで掲載されていて、思わずスクショ撮っちゃいました(笑)
やっぱりいい車だよね~!!って久しぶりにわが子に会えた感覚というか…
やっぱり欲しいです!
最近は電車移動にもなれたし、実家に帰った時にお母さんの軽自動車を運転するくらいだったんですけど、改めて車の情報に触れることで、自分の愛車でドライブしたりしたいな~って思ったり。
頑張ってお仕事して、また乗れるように頑張ります!!
その前にまずはくるまマイスター検定に合格出来るように頑張ります!!
合格したらシルビアプレゼントとかの企画ないですかね!!??(笑)

皆さんに一言!


大人になると改めてお勉強をする機会ってなかなかないと思うんですけど、いざ目標をもってお勉強してみるとなかなか楽しいです!!
4級は普段の車との生活にも役立つことばかりなので、お勉強した次の日から早速役立つこともたくさんあります!
これからもっと続けていって1級合格とかなったらカッコいいな~って思ったり(笑)
一級はかなり自慢出来る合格率って聞いたので、一級持ってるって言われたらキュンとしちゃうかも(笑)
ぜひ一級の方はイベントなどに遊びに来てアピールしてくださいね!!
そして今たくさんお勉強して頑張っているので、合格したらお祝いしてください!
一緒に頑張ってるってことがすごく頑張れたりするので、ぜひ今回受検する方はTwitterなどもしているので、コメントしてください!
一緒に合格目指して頑張りましょう!!


渋沢一葉Twitter

第9回くるまマイスター検定のお申込みは11月6日までです!

渋沢一葉さんも受検する第9回くるまマイスター検定の申し込み期限が迫っています!

今年はオンライン受検なので、受検会場に足を運ぶ必要もなく好きな場所からの受検が可能です!
そして時間も11月16日~30日(24日を除く)の11時~16時の好きな受検開始時間を選択出来ます!
受検料も今までよりお安くなっています!!
もう今年は受検するしかない!!

迷ってるかたはこの機会にぜひ受検してくださいね!

くるまマイスター検定
お申込みについて