MENU

【圭rally project】2017年の夏もラリー一色!!

rally-project_hokkaido17

みなさま夏休みは楽しまれましたでしょうか~?
いやこれから夏休み~♪という方もいらっしゃるでしょうね。

私の2017年の夏は…。言うまでもなくラリー一色(笑)。

9月のラリー北海道に向けて、グラベル走行の練習を積まなければ!と、合間を見つけてダートトライアル場で走行したり、やはり実地練習を積まなければと弘前で開催されたツール・ド・東北に参戦したり…。
元々グラベルを走りたい!というのも、私がラリーを始めたきっかけのひとつだったので、もうワクワクドキドキの夏でした。

とはいえ、楽しかったばかりでもなく…。なにせ初めてのグラベル走行練習ですから、クルマを思うようにコントロールできず、あらぬ方向へ向かっていったりしちゃうんですよ(笑)。
その結果は…、もう聞くまでもないですよね。元々モータースポーツはお金が掛かるスポーツではありますが、余計なお金が掛かっちゃったりするわけなんです…。

あ〝あ〝あ〝あ〝~っ!と声にならない声を上げながら、ドンドン近づいてくる土壁…じゃなかった、土壁にドンドン向かっていく私…。私のグラベルラリーカー、クリオラリーちゃんに痛い思いさせてごめんねぇ~! と、なんど謝ったことか…。

結局最後の練習までに結構痛めつけることになってしまったため「毎日乗れば少しは上手くなるんじゃないかな~」と思いながら乗っている私の愛車クリオ2を、急遽ラリー北海道向けの本番車として仕立て上げることになりました!

というわけで、9月14日~17日のラリー北海道2017では、私のニューマシン「Graduale Clio(グラデュアーレ クリオ)がお目見えします! ぜひ会場や沿道で応援してくださいね! 皆様の笑顔にお会いできるのを待ってま~す!

そのラリー北海道2017でひとつお知らせです♪
~「圭rally project×Drive!NIPPON」のミニイベント開催中~
① Drive!NIPPONのアプリをダウンロード
② サービスパークの「圭rally project×Drive!NIPPON」のパネルボードを撮影
③ 私のビデオメッセージをチェック!
④ サービスパークのテントの圭rally projectのスタッフにその答えを伝える
⑤ 圭rally projectのオリジナルグッズをプレゼント

是非遊びに来てくださいね~!

ラリー北海道2017
http://www.rally-hokkaido.com/jp/

text & photo by 竹岡圭

<圭rally project参戦予定大会>
●全日本ラリー選手権2017
Rd.7 9月15日~17日:RALLY HOKKAIDO(ルノー・ルーテシアRS2.0)
Rd.9 11月3~5日:新城ラリー2017

<関連リンク>
圭rally project
Web Site:http://www.kei-rally.com
Facebook:https://www.facebook.com/keirally

ダイワオートモビルズ株式会社
http://daiwaautomobiles.com/

<関連記事>
【圭rally project】竹岡圭さん「全日本ラリー選手権2017」参戦発表会
https://car-days.fun/blog/article/4551
【圭rally project】 いよいよスタ~ト! ふじてんダートトライアルに参戦
https://car-days.fun/blog/article/1818
【圭rally project】ツール・ド・九州2017 in 唐津に参戦
https://car-days.fun/blog/article/5094

くるまマイスター検定公式応援団紹介

13

タレント・モータージャーナリスト: 竹岡圭さん( Kei Takeoka )

「クルマは楽しくなくっちゃね!」というのが、私のモットー。
眺めても楽しい♪ 乗っても楽しい♪ みんなでも楽しい♪ ひとりでも楽しい♪
もちろん悲しい時やツライ時だってあるけれど、そんな時だってクルマがあるから頑張れた、クルマに癒された、なんていう経験をお持ちの方、たくさんいらっしゃるのでは?
そう、クルマにはたくさんのドラマがあるのです~。

そんなクルマたちが、もっともっとドラマチックに思えてくるのが「くるまマイスター検定」のいいところ。
生い立ち、歴史、ハウツー、トリビア、なんでもござれの「くるまマイスター検定」ですが、さまざまなバックボーンを知ると、クルマのことがもっともっと愛おしく思えてくるのは間違いナシ!

テストしながら学べちゃうのが「くるまマイスター検定」のいいところでもあります。
まずはチャレンジ! みんな頑張ってネ! 心から応援しています~。

ブログ: 女性モータージャーナリスト☆竹岡圭の晴れ女ブログ
Facebook: https://www.facebook.com/kei.takeoka0330/
Twitter: https://twitter.com/kei_takeoka
Instagram: https://www.instagram.com/kei_takeoka/