MENU

「TGS、Gran Turismo Sport-feat.塚本奈々美」【塚本奈々美のCrazy for Cars Lap13】

01
オリンピックの閉会式を観て、Cool Japanの代表選手はゲームコンテンツだと再認識させてもらいましたが、クルマを扱ったゲームの代表格の一つが「Gran Turismo」!
この「 Gran Turismo」が若者のクルマやモータースポーツの関心のきっかけの一つになっていることに疑いの余地はありません。

そして、ゲームと言えば、9月18日に閉幕した世界最大のゲームの祭典「東京ゲームショウ2016」、この4日間の来場者数は271,224人で歴代最多となりましたが、中でも初めてブース出展した世界最大のゲームライブストリーミングプラットフォーム「Twitch」が注目を浴びていました。
02
ナント今回この「Twitch」ブースにて、「GT SPORT- feat. 塚本奈々美」ステージが実現しました~!!!
03
ステージでは、テレ朝「フリースタイルダンジョン」でお馴染みのラッパーUZIさん、アイドルグループ“バクステ外神田一丁目”の堀内華央理ちゃんとGT SPORT(舞台は首都高、マシンはBMW M6 GT3)でタイムアタック対決! 

某超有名ゲームでチャンピオン経験もあるUZIさんの1分25秒616を、なんとか1分23秒061でかわし、現役レーシングドライバーのメンツを保つことが出来ました(ホッ)
04
このステージの模様は「Twitch」で世界配信され、ファミ通の記事がyahooニュースを始め、たっくさんの関連サイトで配信されました。
 ⇒ http://www.famitsu.com/news/201609/16116016.html

今後も、こうしたゲームコンテンツとのコラボを通して、クルマ文化やモータースポーツの普及に一役買えたらと思ってます。

さて、私は今週末、やはり今や Cool Japanコンテンツとして海外で人気も高いドリフトの最高峰、「D1ロシア大会」を取材して来ま~す。そのレポートもぜひお楽しみにね。

塚本奈々美 http://nana-jkb.com/
「くるまマイスター検定」アンバサダー