MENU

【圭rally project】GWイベントは大盛況!!

4
モータースポーツジャパンの後は、VOLVO V90CC、LEXUS LC、MINI  CROSSOVER 等々の試乗会にお出掛け。ようは普段のお仕事、いや本業? いや最近どれが本業だか怪しくなってきておりますが、いわゆる自動車レポーター的、モータージャーナリストとしてのお仕事をしておりました。VOLVO V90CCはスタイリングのよさと乗り心地とハンドリングのバランスのよさに、LEXUS LCはとにかくカッコイイのと、意表をついてハイブリッドモデルの完成度の高さに感動しきり。

12
「クルマの購入動機は見た目が8割」というのを信条としている私だけに、カッコイイクルマを見ると心が躍ります~。
そして、MINI CROSSOVERは、実はこれから私が購入しようとしているクルマだったりもするので、自分が買うのにどのグレードがいいかな?なんていう、違う意味での本気の試乗会しちゃってたりして?!

そんな日々をこなしつつ、GW(ゴールデンウィーク)進行に突入しました。GW進行とは、印刷所がGWお休みになるので、雑誌の入稿進行が前倒しになる現象のことを指します(笑)。つまり…、前倒しでと~っても忙しいってこと。毎年のことながらヒーヒー言いながら、今年もなんとか無事納品完了!

5
そして、ついにGWがやってきました。まず29日は関東工業自動車大学校で開催された「関東工大クラシックカーフェスティバル」へ。審査委員長などという、名前だけ偉そうな肩書きを頂戴しまして、会場を歩き回っておりました。しかし、出展台数440台!毎年参加台数が増え続けているので、来年はもう少し会場を広げる必要があるかも…。

IMG_2704-1024x768
そして翌日30日は、群馬サイクルスポーツセンターでラリーの練習。このコースというか、群馬サイクルスポーツセンターの場所さえすっかり忘れちゃったくらいでしたが、タイムではなく課題を設けていろいろ試していたので、自分なりの勉強になりました~。

そして翌日1日は、イベント打ち合わせ。翌日2日はイベント打ち合わせと搬入と準備+買い出し。そのイベントとは…。3日~6日に開催された「おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル」! お台場の特設会場にて4日間開催されたフェスティバル。実はそのスーパーバイザーに任命されておりまして、朝の全体放送(いわゆる陰ナレーション)から始まり、愛車自慢ツアー、クラシックカー&ヒストリックカーツアー、各ブースツアー、ステージ、トークショー、愛車自慢コンテスト、愛車パレード等々。朝から晩までひとり喋りまくり(笑)。

IMG_2763-1024x768
実は今回「圭rally project」のブースも出展しておりましたので、朝のテントの設営もやってたりして~(爆)。なんとか6日の公開収録にこぎつけたのでした。公開収録の合間も、時間の許す限りの愛車自慢ツアーと、愛車パレードはやらせていただきましたよ~。

そして翌日は「BBWジャパン ネコ・オートモービルフェスティバル」。こちらでも、朝の試乗抽選会から始まり、ブースツアー、ステージでのじゃんけん大会まで喋りまくり。その間、地面に寝転がらされた私の上を、自転車が飛んでいったり、いきなりカートに乗せられたり…(笑)。IMG_2806-768x1024
勉強になったのはBBSブースで、まったく同じクルマのホイールだけを履き替えたら乗り味はどう変わるのか?という比較試乗が行われていたんです。いやはや!ホイールだけでこんなに変わるのか~というのに、改めて驚かせていただきました!

ふーっ。さすがに喋り過ぎと歩き過ぎで、お喉がイガイガ、足が棒でございました~。

text&photo by 竹岡圭

<圭rally project参戦予定大会>
●全日本ラリー選手権2017
Rd.5 6月8~11日:モントレー 2017 in 嬬恋
Rr.7 9月15日~17日:RALLY HOKKAIDO(ルノー・ルーテシアRS2.0)
Rd.9 11月3~5日:新城ラリー2017

<関連リンク>
圭rally project

Web Site:http://www.kei-rally.com
Facebook:https://www.facebook.com/keirally

ダイワオートモビルズ株式会社
http://daiwaautomobiles.com/

<関連記事>
【圭rally project】竹岡圭さん「全日本ラリー選手権2017」参戦発表会
https://car-days.fun/blog/article/4551
【圭rally project】 いよいよスタ~ト! ふじてんダートトライアルに参戦
https://car-days.fun/blog/article/1818

【圭rally project】ツール・ド・九州2017 in 唐津に参戦
https://car-days.fun/blog/article/5094

くるまマイスター検定公式応援団紹介

13

タレント・モータージャーナリスト: 竹岡圭さん( Kei Takeoka )
「クルマは楽しくなくっちゃね!」というのが、私のモットー。
眺めても楽しい♪ 乗っても楽しい♪ みんなでも楽しい♪ ひとりでも楽しい♪
もちろん悲しい時やツライ時だってあるけれど、そんな時だってクルマがあるから頑張れた、クルマに癒された、なんていう経験をお持ちの方、たくさんいらっしゃるのでは?
そう、クルマにはたくさんのドラマがあるのです~。

そんなクルマたちが、もっともっとドラマチックに思えてくるのが「くるまマイスター検定」のいいところ。生い立ち、歴史、ハウツー、トリビア、なんでもござれの「くるまマイスター検定」ですが、さまざまなバックボーンを知ると、クルマのことがもっともっと愛おしく思えてくるのは間違いナシ!

テストしながら学べちゃうのが「くるまマイスター検定」のいいところでもあります。
まずはチャレンジ! みんな頑張ってネ! 心から応援しています~。

Facebook: https://www.facebook.com/kei.takeoka0330/
twitter: https://twitter.com/kei_takeoka
Instagram: https://www.instagram.com/kei_takeoka/