MENU

【塚本奈々美のCrazy for Cars】Lap31 「はたらくくるま」たち in 山梨

今年もやまなし大使として、山梨でのクルマ文化の発展、そして山梨からの情報発信につとめたいと思ってます。

1

4月8日、山梨の信玄公祭り「出陣の宴」では私のドリフトカー「えっくす☆きゅーと」号を展示させて頂き、大変好評でした。

2

こちらは私のレース活動をサポート頂いている、あの桔梗信玄餅でお馴染みの桔梗屋さんの中丸純さんと。

3

そして、今季から同じく山梨で特殊車両メンテのサービスを展開されている株式会社キムラさんにもサポート頂くことになり、
先日たくさんの「はたらく くるま」たちに会って来ました~!

4

特に感激したのは「ウニモグ」。ご存じベンツの多目的作業用トラックなんですが、右ハンドルにも左ハンドルにも変えられて、
しかも山の斜面から線路まで走ることができるんです!

5

 
そして、アスファルトフィニッシャや

6

タイヤローラに、

7

高速パトロールカーなど、一般道や高速でいつも見かけるくるまたち、

8

冬場には時折大雪になる山梨で大活躍のロータリー除雪車と

9

スノーマシン。

10

こちらは、なんと南極でしらせと一緒に活躍するピステン。

11

まだまだいっぱい、キムラさんの幅広いご実績に関心するばかりでした。

12

今後も山梨からの情報をいろいろお届けできたらいいな。

塚本奈々美
「くるまマイスター検定」アンバサダー

http://nana-jkb.com/