MENU

【塚本奈々美のCrazy for Cars】Lap40 『塚本奈々美に挑戦! GR Garage AUTO TEST in 台場』開催!

lap40_01

9月30日(土)~10月1日(日)の「FIAインターコンチネンタルドリフティングカップ2017」(台場)の会場内特設コースで『GR Garage AUTO TEST in 台場』が実施され、その中で
『塚本奈々美に挑戦! GR Garage AUTO TEST in 台場』
が開催されます。

現在参加者募集中(9月26日18時締め切り)、参加者には「FIAインターコンチネンタルドリフティングカップ2017」の観戦チケットもプレゼント~!

ご応募はこちらから➡ https://motor-fan.jp/article/10001093

lap40_02

皆さんはこのオートテスト、ご存じでしたか?
オートテストは気軽に車で遊びながらモータースポーツに触れることができる最も敷居の低い競技です。

lap40_03

ライセンス不要、ヘルメット、グローブも必要ナシ!JAF加盟クラブがクローズド競技として開催でき、
参加者は最高時速50kmほどと抑えられた速度の中、パイロンスラロームや車庫入れと行った操作をタイムで競います。
そして、嬉しいことに参加後はJAFのBライセンスがもらえ、晴れて立派な競技者デビューとなるんです。

lap40_04

私は、7月30日のフジ86スタイルwithBRZにて、ネッツ東京レーシングチームがJAF加盟クラブ登録を記念して開催されたオートテストに参加、そのコースをデモランさせていただき、参加者の皆さんとタイムを競ったり、ドライビングのアドバイスをさせていただきました。

lap40_05
ネッツ東京、片山守社長と、フジ86スタイルwithBRZのオートテスト会場にて

今回のお台場は「デモラン」ではなく、企画タイトルにあるように、「塚本奈々美に挑戦! 」なので、皆さんと楽しく「勝負」したいと思ってます(笑)。

lap40_06
先日はJAFを訪問、東京支部事業課モータースポーツ係の佐藤昭二さんからオートテストについていろいろお話を伺いました

ネッツ東京さんも今後この競技をいろいろな機会で積極的に開催されていくそうです。
私もオートテストの普及に少しでもお役にたてればと思っています。興味がお有の方はぜひJAFのHPをご覧下さい。
➡ http://jaf-sports.jp/autotest/

lap40_07

それでは、皆様の『塚本奈々美に挑戦! GR Garage AUTO TEST in 台場』へのご応募、お待ちしてま~す!!!

塚本奈々美
くるまマイスター検定 アンバサダ―
http://nana-jkb.com/