MENU

「くる検 ♡ アンバサダー」塚本奈々美のCrazy for Cars Lap1

皆さ~ん、こんにちは。レーシングドライバーの塚本奈々美です。

私、小さいころは、お人形さんをこだわりのラジコンに乗せて遊んでたというほど(笑)、クルマの魅力に憑りつかれている女子です。

そして、「クルマは男性だけのモノではない!」ということで、2007年にはクルマに乗るのも語るのも大好きな可愛い女子を集めて女子カート部(JKB)を結成、カートレースに参戦しながら、86やポルシェのワンメイク、EVレース、そしてドリフトと活動の幅を拡げ、今やグリップ(スピードレース)とドリフトの両方にシリーズ参戦する唯一の女性プロドライバーです。

でも、レーサーだからと言って、クルマについて何でも知っているわけではありません。

とにかく、クルマは奥が深くて飽きない!そして、楽しい時も、寂しい時も、クルマはいろんなシーンで私に特別な空間を与え、また素敵な仲間を作るきっかけを与えてくれました。

その楽しさをもっともっと皆さんと分かち合い、新しい仲間とも知り合いたい!との想いで、この度くるまマイスター検定のアンバサダーに就任致しました。

そして、皆さんと一緒にクルマについて学んでいけたらと思ってます。

検定当日の11月27日に向けて、一緒に楽しくチャレンジしましょう!

さて、私ははたして何級が取れるのかしら・・・

塚本奈々美

D1東西日本シリーズとレディースリーグ1016に参戦する「頭文字DアゾンWAKO’S」と。開幕戦ではレディースで準優勝!

世界最速のワンメイクと言われるポルシェカレラカップ2015に参戦し、Team KTOUCH PORSCHEとして年間シリーズチーム優勝を果たした。

16年5月、クラシックカーラリー「ラリーヨコハマ」にチームシュアラスターとして、女子カート部のサヤカと出場。クラシックカーは大好きだ。

映画「新劇場版頭文字D」アンバサダーとして、コミックに登場するシルエイティを再現し、D1レディース2015に参戦。<リアル真子>として、たくさんのメディアやゲームに登場した。