MENU

【車イベントレポート】北米野郎Vol.6!!

01
10月9日、栃木県のツインリンクもてぎで、『北米野郎Vol.6』が開催されました。これは、北米で販売されている(されていた)車、もしくは北米仕様にモディファイした車を中心に、様々な北米カルチャーを楽しもうというイベント。驚くことに、今回は審査をパスした600台を超える車がエントリーしていました。
02

幅広い車種が、600台超集結!!

03

存在そのものが珍しい!7代目三菱・ギャラン。
丸みを帯びたフォルムで当時からアメリカ車っぽい雰囲気。

04

懐かしいスズキ・カルタスの『ジオ・メトロ』仕様。このまま日本の道を走っていても
誰も見向きもしないさり気なさが、逆にカッコイイのです。

05

「普通のラティオが何でいるの?」いえ、本物の左ハンドル、『Versa』でした(驚)。

06

マツダ・ファミリアの北米版『Protage』仕様。メッキのホイールキャップと
ボディカラーが相まって“現地感”がありますね。

  07

積載車までやっぱり左ハンドル!

08

場内の移動は、米国生まれの『Sbyke』が便利!?

09

RR(リヤエンジン・リヤドライブ)のシボレー・コルベア。希少車です。

10

スポコンルックのトヨタ・サイノス。よく見ないとサイノスとは分かりませんね。

特に右ハンドルの日本車を北米仕様にしているオーナーさんの熱意、執念たるや素晴らしいですね。パーツのチョイスはもちろん、あくまでも現地の日常感を醸し出すため、ステッカーや車内の小物にまでこだわる徹底ぶりで、どの車も看過できない!ギャラリーを魅了していました。
献身的な運営と進行で楽しませてくれたスタッフの皆さんには、エントラントもギャラリーも感謝の気持ちでいっぱいです。次回の『北米野郎』も楽しみですね。

●北米野郎Facebook >>> https://www.facebook.com/hokubeiyarou/

text by くるトピ編集部