MENU

子どもから大人まで大興奮!旧車の祭典「Nostalgic 2days」inパシフィコ横浜

昨今の旧車ブームで益々注目度が高まっている日本最大級の旧車イベントNostalgic 2days(ノスタルジック2デイズ)。

開場時間の10時前に会場へ到着したのですが、ご覧の通り大行列!!


ノスタルジックヒーロー編集長の栗澤さん曰く「これでも例年に比べれば少ない方ですよ。」
とのこと。

いやぁ、圧巻です。

いざ会場へ!

本イベントのイメージ写真にも使われていたフェアレディZ。
会場の中心エリアに並んだフェアレディZたちは印象的でした。

選ばれし10台のコーナーでは、オーナーがステージの上で愛車に対するこだわりと「愛」を熱弁。
言葉の通り、愛する車ということが伝わってくるひと時でした。

司会には、以前くるまマイスター検定でもお世話になった安東弘樹さん。
そしてこのMRスパイダーのオーナーは、なんと20代!頼もしいです。

車の入場シーン。写真だと伝わりにくいんですが、とにかくカッコイイんです。

その他にも名車がズラリ

会場には魅力的な名車がたくさん!その中のごく一部をご紹介。

ハコスカGT-R

ホンダS800

中には、サビスカと呼ばれる変わったスカイラインも。

ちなみに、プライスボードが掲示されている自動車に関しては購入可能なんです!

実際に会場では商談が行われ、売約済みの表示も見られました。

最近ではオンラインイベントが増えてきていて、移動の手間なく色々なものが見られるのは便利ですよね。
でも、やっぱり自分の目で直接自動車を見て、会場の熱気を感じられるリアルベイトっていいものだなって再認識しました。

今から来年が楽しみです。

旧車の魅力に触れてみませんか?

ちなみに旧車の魅力が詰まったノスタルジックヒーローは電子書籍やAMAZONで購入が可能です。もっと旧車を見たい!という方は手に取ってみてはいかがでしょうか?

ノスタルジックヒーローのWeb版「ノスウェブドットジェーピー」も手軽に楽しめるので、是非ご覧あれ。