MENU

キュートな魅力に夢中♪女子にもオススメのレトロなクルマ

クルマ好きというと、皆さんはどんな人を思い浮かべますか?

もちろんカッコイイクルマが大好きな女性もたくさんいますが、やっぱりクルマ好きといえば男性、特にオトナ世代をイメージするのではないでしょうか。

そんなクルマ好きに対して、「カワイイ」を愛する女子は対照的といえるかもしれません。

今回は、クルマに興味がない女子も「これなら乗りたい♪」とトキメくこと間違いなし!魅力あふれるレトロなクルマをご紹介します☆

レトロカー

フィアット500

 

タイプ1

 

タイプ2

 

ミニクーパー

 

スバル360

 

パイクカー(レトロ調のクルマ)

パオ

 

フィガロ

 

でも古いクルマは維持するのが…

 

「カワイイ!」「これなら欲しいかも…!」と思っても、レトロなクルマは入手や維持がなかなか難しかったりします。

でも、安心してください!!

現在販売されているクルマでも、こんなにレトロな雰囲気でオシャレなデザインのものがあるんです♪
さらに、機能も充実しているから、カワイイだけじゃなく使いやすいのが嬉しいですね。

ミニクーパー

 

ニュービートル

 

リューギ

 

ビュート

 

クルマは「カッコイイ」だけじゃない!女の子だって楽しめる「カワイイ」一面もあるんですね♪
今度から、街中にあるクルマにも目を向けてみてはいかがでしょうか。

パイクカーに関する過去問題

くるまマイスター検定の過去問題から、パイクカーに関する問題を紹介!

3級 (第2回)

1980年代に初代「日産マーチ」をベースにレトロなボディをまとって同社より発売された、いわゆる”パイクカー”。次のうち、パイクカーに含まれないものはどれですか?

①BE-1
②パオ
③ピノ
④フィガロ

text by くるトピ編集部

「第4回くるまマイスター検定」開催決定!