MENU

釣りガールの愛車の中を見せてください!(サツキさん-Jeep compass)

このページは広告PRを含んでいます。

こんにちは⭐Satsukiと申します🐟兵庫県在住で、釣りはバス・ソルト・トラウトなんでも好きです!

今回は車×釣りというテーマで、私が大好きな2つを掛け合わせた内容になっています!なので私の愛車と、実際釣りへ行く際の車内の雰囲気などをご紹介させていただこうと思いますので良ければご覧ください♥✨

■私の愛車について

私の今の愛車は、Jeep compass(2016年式)です🚗✨

大好きな釣りと車の前にいると自然と笑みがこぼれてしまいます😂幼い頃から車が大好きで、トミカでよく遊んだりモーターショーへ行ったりしていました☺特に好きなのが、アメ車です❤

車好きといえばワイルドスピード観た方多いのでは!?私も全シリーズ観ました!笑 とくにMEGA MAXが好きです。釣りをしていなければ、ダッチチャレンジャーやマスタング、カマロ乗りたかったなぁと😂❕とは言うものの、愛車のJeep compassは釣りをする前に購入している為、釣り目的ではなく街乗りを考えて決めました❕(本当はラングラーに乗りたい気持ちもありましたが…)

■車内と釣り具の積み方

運転席はこんな感じ…✨

シンプルなのにかっこいい!日本のSUV車(2000cc)と大きさはほとんど変わりませんがタイヤが大きい!小回りは利きませんが助手席側にサイドカメラが付いているので、駐車や幅寄せも安心して出来ます🎵

少し低めのエンジン音にずっしりとしたボディ、惚れ惚れします♥荷物を積み込むときは後列を倒せるのでこんな感じでたっぷり荷物を積むことが可能に☺✨

実際釣りに行くときはこんな感じです🎣

海釣りの時ですと、
・バッカン
・クーラー
・リールケース
・大きめのかごを
主に積んでいます🌟積みっぱなしにしていると車上荒らしに遭いますので必ず、毎回積み下ろしすることをおススメします⚠

このようにカールタイプのロッドホルダーを付け、1Pでも積めるようにしています🎣

天井の形状が少し特殊な為、天井には2Pのみ。遠征のときに凄く役立つのです🎵

続いては、クーラーボックスについて!

車の利点はやっぱり、釣った魚を一緒に持って帰れること!でも、夏の暑い日なんて車の中はサウナ状態です🥵💦家までの距離が近ければ良いですが、遠い釣り場や遠征も多いのでは🤔?私も片道1.2時間普通です。なのでクーラーボックスに関して妥協はしません☀️釣り用のクーラーボックスを買いました🎣

釣りメーカーのクーラーボックスは、圧倒的な保冷力です!!それに担いで移動することを想定しているので軽量✨女性にとってもありがたい設計なんですよ🐟💓

私は、DAIWAのクーラーボックスを使っています。24時間経っても氷が残っている優れもの😲✨キャンプや海に行くときにもGoodなアイテムです🎵ちなみに氷はバラタイプがおススメ⭐全体を満遍なく冷やすことができるので😊

あと使っているのは大きめのカゴやリールケースです✨

釣りのシューズやレインウェア、ライフジャケットなどを入れています⭐車への積み込みも楽ですし、汚れたものを入れられるのでめちゃくちゃ優秀です☺!!バス釣りのときは長靴等も入れています🍁

こちらはCHUMSのもの!中のクッション性が高く、取り外しが可能な仕切りも付いているのでリールを分けて入れられて使い勝手がいい🎵Gopro入れにも使ってます🌟車が走行中のとき、衝撃を抑えられるのも◎デザインも可愛いですよね❤

釣りへ行くときの荷物はこれぐらいかな🤔💡

■車で釣りに行く際の注意点⚠

釣りとなると朝が早い!普段寝ている時間帯に家を出る!など、とにかく時間帯が早いですよね。釣りが終わるまでは、アドレナリン効果なのかめちゃくちゃ元気ですが、釣りが終わると急に睡魔に襲われることありませんか😨?

前日はよく寝ること!が大事ですが、私は釣りとなると楽しみにしすぎて寝れないタイプです。睡眠も大事ですが、一番は目の休息が大事なのでは🤔?と思いました!車の走行中や釣りでは普段より目に負担がかかるはず。なので私は、ホットアイマスクで目を休めたりギリギリまでコンタクトをつけなったりしてなるべく目への負担を少なくしています!

すると、以前より疲労感もなく車の運転も安心になりました。どうしても身体的に疲れているときは、SAで仮眠をとったりして安全運転で帰っています🚗あとはテンションが上がる!自分の好きな音楽をかけて運転すること🎵ドライブも楽しみます✨

■車で釣りに行ってみようと思っている方へ

釣りのある生活🎣が今よりもっと楽しくなりますよー☺!公共交通機関を利用しての釣行だと朝早い船や朝まずめに間に合わなかったり、時間の融通が利かないこともしばしば…荷物も極力少なく選別して持って行かないといけません。

ですが、車での釣行だと時間を気にせず釣り場まで行けますし、休息することもできる。荷物もかなり持って行けますよ🎵それに、釣りの帰り道にSAでお土産を買ったり、ご当地のものを食べたり観光もプラスして楽しむことができます✨私は釣り終わりのアイスを楽しみにしていたり😂

自分の愛車をカスタムして釣りへ行く🎣最高すぎませんか!?私にとって1番最高な過ごし方です❤欲を言えば…釣り専用のワンボックスカーが欲しい!笑 キャンプ道具や釣り道具をたっぷり積んで遠征に行きたい!夢は膨らむばかりです😂✨

長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました!みなさんの愛車×釣りライフもシェアしてください🎵参考にさせていただきます♥

satsukiさんのInstagram:https://www.instagram.com/sa_fishing12/

関連記事

・釣りガールの愛車の中を見せてください!(とんちゃん-NISSAN ルークス)
・釣りガールの愛車の中を見せてください!(ゆっちさん-トヨタ ノア)
・車好き釣りガールが選んだ『釣りにおすすめの車種&選ぶコツ』を一気にご紹介!