MENU

【くるまマイスター検定】プレゼント納車レポート!最新型のミニMINIクーパーも試乗してみた!

「第9回くるまマイスター検定開催記念 大プレゼントキャンペーン」の目玉、テリー伊藤さんが選んだ自動車プレゼント企画」で贈られた「MINIクーパー」の納車が先日行われました。
この車を選んだ理由について、テリー伊藤さんは「乗るとどこかに行きたくなる車。話をするのにもコンパクトな室内がちょうどいい」と話しています。

MINIクーパーについて少しおさらい

今回プレゼントされた「MINIクーパー」は、輸入車のなかでも大人気のモデルです。シリーズの基本モデルのハッチバックタイプ。3ドアタイプで、登場時を感じさせるMINI好きにはたまらないでしょう。

また、シフトチェンジも滑らかなど乗り心地もバッチリ。内装も乗った人をワクワクさせてくれますよ。

MINIクーパー納車式!

さて、今回「第9回くるまマイスター検定開催記念 大プレゼントキャンペーン」に当選されたのは清水さん。奥様も大のMINI好きで、ぜひ乗りたいと思っていたそうです。

MINIクーパーが当選した感想について、事務局でインタビューを行いました。

──検定事務局スタッフ:MINIクーパー当選について、喜びのコメントをお願いします。

清水さん:今まで色々な車の当選者様をテレビやネットなどで拝見していましたが、まさか見ている側の私達が本当に当選するとは思っていなかったので、本当に当選するんだなとビックリいたしました。

──検定事務局スタッフ:当選のお知らせを聞いた時、どのように思われましたか?

清水さん:当選のお知らせを聞いたとき、本当に当たったのか実感が湧きませんでした。妻も最初は疑っていました。
ですが、妻が前からMINIを乗りたがっていたこともあり、本当だとわかった瞬間、夫婦共々すごく嬉しかったです。
それからは、早くMINIに乗りたい気持ちで、何度もテリーさんのYouTubeを観ていました。受け取りの当日までドキドキでした。

──検定事務局スタッフ:納車されたMINIクーパーを見た第一印象をお願いします。

清水さん:あのMINIクーパーが当たったんだと、本当に感動しています。妻は大好きなゴールドカラーということで、私よりも興奮していました。

──検定事務局スタッフ: MINIクーパーに乗って、まずはどこにお出かけしたいですか?
  ※実際に出かけられてたら、その内容を教えてください

清水さん:納車されてからは、完全に妻専用の車になってしまいました。妻は早速、近所や近場の運転に乗り回しています。車内も完全に妻仕様になりかけています。
また、仮免許中の長男もMINIを気に入っており、親子で乗っています。ちなみに長男は、MINIに「仮免許中」と書かれた紙を貼って運転の練習をしていました。なんて贅沢な、と思っています。

──検定事務局スタッフ:納品したお店の印象、スタッフの印象についてコメントお願いします。

清水さん:The!車屋という感じで、すごく格好いい工房でした。お店の方もとても親切。スタッフの皆様も暖かく迎え入れてくれたので、とても嬉しかったです。

驚きとよろこびを伝えてくださった清水さん。
ぜひ、いろいろなところへMINIと一緒にお出かけしてくださいね。

当選、本当におめでとうございました!

最新型MINIクーパーに試乗してみた!

ところで、事務局では今回プレゼントしたMINIの最新モデルにも試乗してみました。
試乗したのは「MINI COOPER D 3 DOOR」です。

最新型MINI「MINI COOPER D 3 DOOR」の特徴

「直列3気筒DOHCMINIツインパワー・ターボ」を搭載しており、パワー十分。燃費も最大23.3/Lと経済的なのも魅力ですね。

また、使用する燃料は従来のレギュラーガソリンではなく軽油。話題のクリーンディーゼ車で、燃料代も削減できます。さらに、エコカー減税の対象にもなっているので、非常に経済的です。

コンパクトボディで扱いやすく、コーナーや狭い路地でも流れるように運転できるほか、最新のMINI Connectedで最適なルートを案内してくれます。

さらにMINIはカラーバリエーションが豊富。今回試乗したカラーのほかにも、定番のグレーやシルバー、個性的なブルー、グリーン、オレンジなど計10種類から選べます。また、ホイールも15~18インチの合計12種類から選択できるので、自分らしさを存分に演出することができるのです。また、自分らしさの演出は外観だけにとどまりません。たくさんのエレメントから好きなパーツを選び、搭載できるのです。


そして、MINI Connectedを使えば、専用のSIMカードによって車をネットワーク接続させることもできます。専用サーバーを使った音声認識や最新ニュースのチェックも可能。そして、コールセンターと通話し、ドライブ情報の収集や万が一のときのサポートまで受けられます。

さらに専用アプリを使うことで、車の位置情報や車両情報を確認。ナビゲーションの目的地設定もできるのです。ナビゲーション機能も充実しており、頻繁に行く目的地の学習機能やリアルタイムの渋滞情報とリンク。スムーズに目的地に到着できます。

MINIの最新モデルは、個性的な外観と自分らしく使える内装、さらには充実したサポートシステムを揃えたドライバーにとってたまらない自動車でした。
MINI公式Webサイト

MINIクーパーフォトギャラリー





MINI公式Webサイト